着るエアコン!? SONY REON POCKET 2

こんにちは!ガジェット大好きエンジニア kuroです。

今日は新しく発売されたSONYのREON POCKET 2を購入しましたので、レビューしたいと思います。REON POCKET 1は昨年発売され、話題になった商品ですが、今年はバージョンアップして2が発売されました。RNP-2が新しいモデルの型番ですので、購入する際は気をつけてくださいね。

進化したところ

1. 吸熱性能 最大約2倍の「レベル4」搭載
2. 進化した耐水・耐汗構造
3. モバイルバッテリー対応

今年のモデルを購入した大きな点は3つです。

1つ目は吸熱性能が2倍になったことです。昨年のモデルの不満の中に、屋外で暑い日に使うと思ったほど冷えないというレビューが多かったですが、今年のモデルは吸熱性能2倍ですので、かなり期待できるのではないかと思います。

2つ目は耐汗、防滴に配慮した設計になったことです。昨年のモデルは汗をかく環境では使用しないでくださいとの説明書きでしたが、今年のモデルはゴルフで使うことを公式サイトで紹介しているように汗に強くなっています。汗をかく環境=この商品が必要な環境ですので、この進化はかなり重要ですね。

3つ目はモバイルバッテリーで給電しながら使えることです。この商品は夏はもちろん、冬にも活躍します。個人的には冬にカイロの変わりに使うこともかなり期待していますので、モバイルバッテリーで給電しながら使えるようになった点は購入に踏み切る大きなポイントでした。下の表が3350mAのモバイルバッテリーで駆動した場合の動作時間です。

公式サイトより

届いた商品

今回はAmazonで購入しました。価格は¥14,850-です。

サイズはマウスぐらいの感じで、重さも思ったよりも軽いです。

付属品はUSB-Cのケーブルと説明書類でした。

そろそろ季節的にも暖かくなってきましたので、実際にしばらく使用して、後日レビューしたいと思います。