ベタ プラカット混泳中

こんにちはkuroです。

今日は飼い始めて1年ちょっとになるうちのベタをご紹介します。

メダカや金魚、錦鯉などは飼ったことがあるんですが、熱帯魚は飼い始めてから1年ちょっとの初心者です。

1番最初にかわいいと思って買ったのがプラカットのベタです。

最初は小さい水槽で単独飼育していました。

途中から60cm水槽で他の魚を飼い始めたので、混泳は基本 NGのベタですが、性格によっては混泳もできるみたいだったので、トライしてみたところ特にトラブルなく 1年以上みんなと仲良く暮らしています。

最初と比べるとだいぶ大きくなりました。

仕事が終わって家に帰ってくるとすぐにこちらに寄ってきて餌を待ってくれます。

他の魚よりも人懐っこい性格な気がしています。

ゆっくりと泳ぐ姿もかわいいし、夜は流木のお気に入りの場所にもたれて寝ている姿も可愛いです。